スタッフ釣行レポ

北方・川釣り体験場へ初釣りに行って来ました。

北方・川釣り体験場へ初釣りに行って来ました。

釣行日2025年01月14日

天気晴れ

店舗FLD一宮インター店

 132 ビュー

アングラー 宮越香太
エリア ,
場所 北方・川釣り体験場
釣りジャンル
釣果 ニジマス数匹

当店メンバー4人で北方・川釣り体験場に初釣りに行って来ました。私は少し遅くに着くと太田君が丁度1匹目のニジマスを釣っているところでした。私も日券を購入し釣り開始。とりあえず1.6gのスプーンで様子見です。太田君は0.7gのスプーンで釣っている模様。8時を回って少ししてから放流が始まりました。すると目の前に動きの速い魚が集まってきました。このタイミングで私にもヒット!しかし、久しぶりのエリアに苦戦・・・。ネットインする前にバラシ。その後ようやく釣ることが出来ました。どうやら北方はこの時合が大事のようです。爆釣しているメンバーにコツを聞くと1g以下のスプーンが良いようでラインもエステルが無難とのこと。試しに0.7gのスプーンを借りると確かにアタリが増えました。15時近くまで釣りをして仲間と和気あいあい楽しむことが出来ました。北方は他のエリアより浅く、軽めのスプーンが有効です。風が無ければ使えると思いますので行かれる方は是非ご持参下さい。

投稿の削除、違反報告等お問い合わせはこちら

絞り込み検索

【絞り込み検索の使い方】
「月別」「エリア」「ジャンル」を組み合わせて検索したい場合は、先に「月別」を選択してから、その他の項目を選び「検索する」ボタンをクリックしてください。

カテゴリ