
芦ノ湖のボートでトラウト狙い。
釣行日2025年03月18日
天気晴れ
店舗FLD春日井店
89 ビュー
アングラー | 長澤 |
---|---|
エリア | その他, その他のエリア |
場所 | 芦ノ湖 |
釣りジャンル | フレッシュウォーター |
釣果 | ニジマス |
地元に帰省する前日に何処かで釣りしたいなと思い、急遽芦ノ湖釣行決定!
愛知を3時出発。6時過ぎに湖尻にある芦ノ湖フィッシングセンターおおばさんに到着。
気温は0℃。桟橋が凍ってます。十数年ぶりの芦ノ湖トラウト。当時はパターン分からず苦戦でしたが果たして…。ボート出艇時にポイントを詳しく教えてくれました。とにかく親切なボート屋さんです。狙いはシャローとのこと。釣らねば!! 開始30分後、桟橋付近でヘブン7gでニジマスがヒット。ネットインの瞬間にピョンと跳ねオートリリース。
まだ釣れるしいいか!と思ってたら、それ以降は反応得られず⁉ キャンプ場前に移動して陸っぱりの邪魔にならない距離で再開。 ボートのフライの方がその間に入って2連発💦 ドシャローに溜まってたようです。昼には冷たい風が強くなり他のボートも帰りだして終了となりました。この時期はピンポイントに魚が集まってるようで、芦ノ湖は難しいですね~。シーズン初期のシャロー狙いは強めのエリアタックルも必要な気がしました。学ぶことは多いです。翌日追加放流があったそうですし、まだ水温も低いのでこれからですね。
このような記事も人気です!
この店舗のブログ