

![]()
でかアオリイカチャンス!
釣行日2025年05月01日
天気曇り
店舗松阪店
622 ビュー
今年は自己記録更新のチャンスと言うことで、古和浦の国丸渡船さんにお世話になりました。 今回の生徒さんは、釣りバカ日誌で例えるなら スーさんにあたるお方です、つまり社長(汗) 上がった筏は、弁天の奥 開始2時間ほどで私の竿にアタリ、ヤエンを入れた途端に横走りされてロープに巻かれてアウト! その後 社長の竿にアタリ! 浮いて来たのはビックリサイズ! 何とかタモ入れに成功!重さは2.8キロ! 直ぐにもう一本の竿にもアタリが有りましたがヤエンに藻が引っ掛かってバラシ! その後昼すぎまで沈黙。
私「社長!竿ガイド2つに糸が通ってませんぜ!よくそれで2.8キロ釣れましたね(笑)」
社長「世古君にセットしてもらった中通し竿、手前のガイド通ってないぞ!(笑)」
お互い歳はとりたくないですね~。
その後昼過ぎに社長に1.5キロ 私が850gを追加して、午後3時に終了となりました。 今年のイカはデカイですよ!自己記録更新のチャンスです! 皆さんもチャレンジしてみて下さい。
このような記事も人気です!
この店舗のブログ