

![]()
贄浦 和丸渡船様で磯釣り!
釣行日2025年05月19日
天気曇り
店舗四日市店
272 ビュー
贄浦の和丸渡船様で磯釣りに行ってきました。使用したエサは生オキアミ3㎏とV9、後半はボイルオキアミを使用。
水温が上がっているためコッパグレなどのエサ取りのアタリが続き、ぽつぽつとコッパグレを釣りながら大型のアタリを待ちます。沖の潮目まで流していって綺麗に仕掛けがなじみ来そうだなーと思っているとウキが消し込みヒット!難なく上がってきたのは32センチの尾長でした!
その後もエサ取りの猛攻に会いながら釣りをしましたが大型は来ず。同行したスタッフ西牧と新藤の釣り座で大型のアタリが連発していたので入れてもらうことに。棚を1ヒロ半にして磯際を攻めると、突然ウキが消し込みヒット!少し反応が遅れたため根に潜られてしまい待っても出てこない(泣)諦めて手で糸を引っ張って切ろうとしましたがなぜかなかなか切れる気配がない。。。すると黒い魚体がひょこひょこっと現れる!出て来てくれました!っが、サイズは先程釣ったのと同じサイズ。。。強烈な突込みだったのでナイスサイズを期待してましたが残念。
同じサイズの魚でも沖で掛けるのと、磯際で掛ける際の取り込む難易度の違いが良く分かりました。
32センチ2枚とコッパグレの釣果でしたが、アタリが多くワイワイと楽しい釣行でした!
このような記事も人気です!
この店舗のブログ