スタッフ釣行レポ

片名の忠栄丸さんで一つテンヤ真鯛!

片名の忠栄丸さんで一つテンヤ真鯛!

釣行日2025年06月16日

天気晴れ

店舗一宮店

 279 ビュー

アングラー 日高 剛
エリア ,
場所 片名
釣りジャンル
釣果 真鯛 ヒラメ オオニベ カサゴ

片名の忠栄丸さんで一つテンヤ真鯛釣りに行ってきました。今回はダイワさんとの実釣会です。使用したテンヤは活きたウタセエビにマッチした紅牙タイカブラssTB早掛けです。最初のポイントは約30M。8号のテンヤで着底後シャクリ上げてから底に着くくらいでアタリがあり、上がってきたのは56cmのヒラメでした!このポイントでは底でアタリが多いということで、遊動テンヤを使い、キャストし、着底後竿で誘いを入れてゼロテンションで待つ釣法を教えてもらいました。次のポイントは水深70M弱からかけ上がり。根掛かりとカサゴに悩んでいると、底取りせず始めから反応のある水深にテンヤを放置するか、反応のある棚をゆっくり巻き上げると良いとの事。この釣法で船上では大型の真鯛が連発でした!状況に合わせて釣り方を変えて釣果を出す福田テスターに感激でした!大きい真鯛を狙えて、他のおいしい魚も釣れる魅力的な一つテンヤ真鯛です!

投稿の削除、違反報告等お問い合わせはこちら
    

このような記事も人気です!

絞り込み検索

【絞り込み検索の使い方】
「月別」「エリア」「ジャンル」を組み合わせて検索したい場合は、先に「月別」を選択してから、その他の項目を選び「検索する」ボタンをクリックしてください。

カテゴリ