スタッフ釣行レポ

手長エビシーズン到来!

手長エビシーズン到来!

釣行日2025年06月20日

天気晴れ

店舗伊勢店

 359 ビュー

アングラー 杉野嘉之
エリア ,
場所 宮川周辺
釣りジャンル
釣果 手長エビ30匹

手長エビのシーズンがやってきたので夜な夜な行ってきました。今回はご近所の宮川ラブリバー公園周辺の水辺をチェック。ヘッドライトで石畳の周りや階段の周りを照らしながらさがしているとお目当ての手長エビが出てきます。というか徘徊しているので見つけ次第即確保~!エビタモで上から被せるようにして捕まえるのですが、時折タモの隙間から逃げていく奴もいるので中々に熱中してしまいます。腕の長い大物は獲った感がありますがタモの網目から抜け出てしまうようなサイズの方が唐揚げ等にして食べるのは美味しいので必死です。(笑) 当初は1時間程度で帰るつもりでしたが、結局3時間近く熱中してしまいエビのサイズは大小さまざまでしたが30匹程捕獲に成功!途中シーバスの子供やチヌの子供、ハゼ等々取り敢えず掬えそうな物は全部掬って遊んでいたのであっという間に時間が経ってしまいました。お子様連れでも楽しめる足場の安全が所もあるので皆さん天気の良い夜は出かけてみては?

投稿の削除、違反報告等お問い合わせはこちら

絞り込み検索

【絞り込み検索の使い方】
「月別」「エリア」「ジャンル」を組み合わせて検索したい場合は、先に「月別」を選択してから、その他の項目を選び「検索する」ボタンをクリックしてください。

カテゴリ