

![]()
醒井養鱒場さんに行ってきました【エリアトラウト】
釣行日2025年09月01日
天気晴れ
店舗桑名店
221 ビュー
| アングラー | 桑名店 外山俊介 |
|---|---|
| エリア | その他, 滋賀 |
| 場所 | 醒井養鱒場さん |
| 釣りジャンル | エリアフィッシング, フレッシュウォーター |
| 釣果 | ニジマス |
こんにちは!桑名店とトラウトベース担当外山です!9月に入り?秋?ですがまだまだ暑い!!残暑が厳しすぎるので避暑地を求め滋賀県の醒井養鱒場さんに行ってきました!湧き水で水温が安定してるので年中エリアトラウトが楽しめます!気温は狙い通り平地より低めで木陰で釣りをしましたが過ごしやすいと感じました!
魚はいやーな感じの濁りでスロー、(普段クリアなのでつれにくい感じでした。)ポツポツといった感じ、最終27キャッチ時速4匹ペースでした!
ルアーはアキュラシーの0.9gの青角とキビパニの自塗りカラーでほとんど釣りました!濁りでショートバイトで乗らない&バラシもあったのでフックセッティング次第でもうちょいキャッチを伸ばせたと思います!
平日は割と空いており、のんびりスタート!釣りでき、気温も平地よりましなので個人的には穴場です!
(手をしっかり濡らし写真とってすぐリリースしました!ルアー釣りは持ち帰りできません!)
このような記事も人気です!
この店舗のブログ