スタッフ釣行レポ

立田大橋にてハゼ連発💥

立田大橋にてハゼ連発💥

釣行日2025年09月08日

天気

店舗名古屋北店

 1,644 ビュー

アングラー 鈴木智尋
エリア
場所 立田大橋
釣りジャンル
釣果 ハゼ36匹(2人で1時間半)

立田大橋へハゼ釣りに行ってきました。ポイントは下流左岸の船着き場を選択。干潮の潮止まりからのスタートになりました。まずは、チョイ投げ釣りから。着底直後からアタリが連発。1投1匹は確実に釣れ、3投に1投は連掛けすることができました。その後は手返し重視の述べ竿に変更。述べ竿ではハゼの引きをダイレクトに楽しむことができました。例年より数は多い印象で、型も順調に育ってきています。シルバーウィークのお出かけにもオススメです。ぜひ狙ってみてくださいね。

・ポイント


立田大橋下流左岸にある船着き場。足場がよく干潮満潮関係なくハゼを狙うことができます。

Screenshot_20250908-183335

・使用したエサ

石ゴカイを使用しました。虫エサが苦手な方は述べ竿の脈釣り限定ですがハゼホタテもオススメです。

DSC_2976

DSC_2976

 

・使用した仕掛け(チョイ投げ釣り)

ササメ針のちょいハゼセットを使用しました。小さいハゼも多いため針は5号がオススメです。

DSC_2974

・使用した仕掛け(述べ竿)

ファンツールの結ばないくてもいい仕掛けウキなしハゼ仕掛けを使用しました。竿とこれだけで釣りができるので簡単です。

DSC_2975
投稿の削除、違反報告等お問い合わせはこちら

絞り込み検索

【絞り込み検索の使い方】
「月別」「エリア」「ジャンル」を組み合わせて検索したい場合は、先に「月別」を選択してから、その他の項目を選び「検索する」ボタンをクリックしてください。

カテゴリ