スタッフ釣行レポ

【船釣り】国崎「勝丸様」にてヒラメ釣り!

【船釣り】国崎「勝丸様」にてヒラメ釣り!

釣行日2025年11月20日

天気晴れ

店舗津店

 180 ビュー

アングラー 金谷 夏陽
エリア
場所 国崎【勝丸様】
釣りジャンル
釣果 キジハタ、スズキ2匹、クロソイ

鳥羽の国崎港出船【勝丸様】にお世話になり、初めての船ヒラメに挑戦してきました!

勝丸様のホームページはこちら!

今回はイワシの泳がせ釣りでヒラメを狙います!オモリは60号を使用しました!

ボトムにタッチしてから少し巻き上げてアタリを待ちます…。するとイワシが逃げ始め、竿先がぐぅ〜っと引き込まれる!

アワセを入れるとなかなかの重量感!正体は丸々としたキジハタでした!これは嬉しい!

その後もスズキが2匹連続でヒット!最後に立派なクロソイを釣って納竿となりました!

狙いのヒラメは釣れませんでしたが、たくさんの魚が釣れて楽しめました!

皆様も、アタリ沢山の【ヒラメ釣り】に挑戦されてみてはいかがでしょうか?

冬の海は冷えるので、防寒着をお忘れなく!

鳥羽の国崎港出船【勝丸様】にお世話になり、船ヒラメに初挑戦!

餌はイワシ!泳がせ釣りでヒラメを狙います!オモリは60号を使用しました!

ボトムにタッチしてから少し巻き上げてアタリを待つと、イワシがぐんぐん逃げる!何か居るのかも!?

緊張しながら様子を見ていると、竿先がぐぅ〜っと引き込まれました!魚がイワシを食べました!

竿を大きく煽ってアワセ!なかなかの重量感!正体は丸々とした46センチのキジハタでした!

IMG_1470

キジハタを釣り上げてすぐに、もう一度コンコンとアタリが!

アワセてみると先ほどのキジハタより重い!これは大物か!?

IMG_1471

正体は65センチのスズキでした!ヒラメじゃなかった〜!その後も、もう1匹スズキを追加しました!

スズキを釣った後はしばらく当たりがありませんでしたが、ポイントを何回か移動した後に待望のアタリが!

今回はボトム付近でアタりました!ついにヒラメが釣れたか!?

IMG_1473

最後はまさかの45センチのクロソイでした!こんなでかいクロソイがいるのか〜!

その後は深場のポイントへ移動するもアタリがありませんでした…。周りの方はヒラメを何枚か釣られていました!

IMG_1475

釣果はキジハタ、スズキ2匹、クロソイでした!初挑戦にしては上出来ですね笑

皆様も、アタリ沢山の【ヒラメ釣り】に挑戦されてみてはいかがでしょうか?
投稿の削除、違反報告等お問い合わせはこちら

絞り込み検索

【絞り込み検索の使い方】
「月別」「エリア」「ジャンル」を組み合わせて検索したい場合は、先に「月別」を選択してから、その他の項目を選び「検索する」ボタンをクリックしてください。

カテゴリ