

![]()
【イワシ泳がせ】年末以来のヒラメ狙い【勝丸様】
釣行日2026年02月18日
天気晴れ
店舗名古屋南店
36 ビュー
年明け中止等で行けなかった船釣りへ!ヒラメ狙いに国崎の【 勝丸様】にお邪魔しました♪
日ムラはありますが、良型の座布団ヒラメも上がっているとの事で出船!
オモリは60号~80号に、ハヤブサ 固定式トリプル(ハリス8号 幹糸10号)使用。
※ちなみに私はPE1.5号にリーダー8号ですが、青物回っている際は2号~3号をオススメします。
国崎沖の10mぐらいの浅いポイントで早々にHIT!攻め方としては手持ちでとにかく丁寧に底取りするのがポイント!
アタリ少なく、ポイントを見切り石鏡沖へ!45mぐらいの水深で流しますが反応なく、再度ポイントへ入りますがアタリなし。
渋い…。少しポイントを変えて潮が効き始めたタイミングでようやくHIT!なかなか座布団には出会えません。
沈黙の時間が続き、色々とアプローチしますがアタリなく納竿。ラスト前の流しで同行者の方が良型を釣ってみえました!
少し難しくはなっていますが、タイミングさえあえばまだ狙えそうです♪
このような記事も人気です!
この店舗のブログ