

![]()
浜名湖釣華丸にて大アジ、大サバ爆釣の巻
釣行日2026年02月20日
天気晴れ時々くもり
店舗刈谷港店
46 ビュー
こんちわ、刈谷港店所属のHMAこと内藤です。
今回は浜名湖から出船しているシーカーズ 釣華丸にてアジサバ、アマダイ、タチウオリレー便に行ってきました!
まぁ、結果から言うと、アジ、サバがボコボコに釣れすぎてて、アマダイ、タチウオはほぼやりませんでした!w
朝イチの1流し目、アマダイの仕掛けを流していましたが、アジの反応がモリモリとのことで、仕掛けをサビキに変更!胴付き10本針!
仕掛けを落として反応が出てくるとすぐにヒット!30cmオーバー、MAX40cmちょいのアジが入れ食い。サイズがデカイし何より太い。反応の場所に落とせばすぐに食ってくる超楽しいイージーモード。
途中からサバが出てきて仕掛けが中層から落ちて行かず、アジが狙いずらい状況に…
それでも25cm~40cmの良いサイズの鯖が4連、5連でサビキに掛かってくるので、超楽しい!サバはよー引きます。
途中で仕掛けが止まるとサバ、ボトムまで仕掛けを落とせればアジでした。
そんなこんなで終了まで釣れ続け、あっという間の楽しい釣行でした。二人で80Lクーラーの3分の2は魚で埋まりました。アジは美味しいのでいくらあっても足りませんね。
また行きたいと思います。
このような記事も人気です!
この店舗のブログ