

![]()
甚栄丸様でタコ釣り ハピタコ釣れます!
釣行日2025年06月05日
天気晴
店舗豊橋店
296 ビュー
片名漁港出船の甚栄丸様でタコ釣りに行ってきました。当日は遊メンバーで2隻に分かれて出船、日間賀島周辺のポイントで釣りをしました。
根掛かりが多いので悩んだ末、1個だけ買ってみたハピタコを最初から投入!半傘タイプを使ったので意外と引っかかりにくく快適に釣りができます。
キャストしてボトムを感じながら小さくアクションさせた後、糸フケを取っての繰り返しで2杯キャッチ。朝一が時合だったようで同船したメンバーも次々とキャッチしていました。
昨年は2回タコ釣りに行って子ダコ1杯だったのでハピタコ買って正解でした。
ちなみに時合終了後もハピタコを使っていたら根掛かってロストしました。。同船者は120lbのリーダーを使っていましたが問題なく釣れていたので回収率の高い太めのリーダーがおすすめです。
このような記事も人気です!
この店舗のブログ