ショア アジング/メバリング

2024.03.16

釣りチーム始動!! 三重 愛知 静岡 特に静岡メインのショアアジング パターン春①

 249 ビュー

.

.

どーもどーも‼️

ショアソルトチーム所属 フィッシング遊 静岡池田店 久保です!!

かなり気候も穏やかになり、気温も春を感じる気温となってきました

花粉症の季節にもなってきましたね。。かなりやられてます。。

.

.

さてさて・・・・・・・・・・・

三重・愛知・静岡ライトゲーム、アジングの近況確認と近況報告。。

過去の自身の投稿も掲載していきます!!参考に、是非ご確認下さい!!

冬の寒い季節も終わり、気温も上がり始め、水温も上昇する季節。今年は、水温の低下幅が小さく、比較的に水温の高い地域が多かったと思います。そんな中でも、冷たい強い雨が降ったりと、釣果に繋がるチャンスのタイミングも多かったです。

この時期の、ターゲット釣種としてやはり注目されるメインターゲットはアジ、メバル、カマスとなってきます。

フィッシング遊スタッフの釣行レポートも添付しながら解説していきたいと思います。

 

三重地域では、アジ、メバルの釣果がかなり良くはなっていますが、型が小さいという印象です。型狙いをと考えるならば、時間、潮、風、潮流をしっかり見極める必要がありそう。特にアジに関しては、夕方の時間からデカいのを釣っている知人もいます。かなりサイズのいいアジでした。メバルも鳥羽方面、南伊勢方面で春らしい釣果となってきました。

もう春が見えてきた!メバリングin鳥羽

フォールでアタリをとるアジングが楽しい

ハクパターンのアジング

鳥羽アジメバ探訪。

ハク喰いパターンとなってきました!!この時期にすでにアジが豆サイズから釣れ始めています。これから、もう少し暖かくなるにつれてさらに好釣果になってきそうです!!昼間の、サビキ釣りも今年は良さそうですね!

リフトフォールやキビキビ系がよさげ!!

メバルに関しても、鳥羽方面、南伊勢方面の釣果が良い!!サイズはバラバラですが春のオススメ釣種!!アジングと共に狙えるので二倍楽しいですね(´∀`*)ウフフ

 

愛知地域では数釣りがすでに始まってきています。小型から稀に出る中型以上のサイズ。こちらも、しっかりタイミングを選ぶ必要がありそうです。

アジ枕を作りに三河湾へ

三河湾アジング調査

浜名湖ライトゲーム アジリンガーでカサゴ&メバル!

 

静岡地域では、他の2県と違い、メバルの釣果は無いですが、アジとカマスの釣果が良くなっています。

こちらもベイトはハク。胃袋の中にはびっしりハクが入っています。サイズは小型が多いですがポイントによってはツ抜けも簡単な場所、時間帯あり。焼津方面では、良いサイズのカマスの釣果が連日出ているそうです。ベイトが多くカマスやシーバスが好調。浜名湖ではチニングでチヌが釣れだしています。豊橋店メンバーがプラグで良型チヌが釣れています。

浜名湖釣行8 大型チヌ

清水方面 アジング!

浜名湖ナイトゲーム コルセア65でキビレ!

焼津 ハクパターン

最近釣行に行けていないので、依然に投稿していたブログを添付します!!釣行の参考にご利用下さい!!

清水方面 港 アジング釣行 暖かくなってきました!!

清水方面港 アジング釣行 春ですネ!!

清水方面 港にて 久しぶりに仲間と 短時間! アジング釣行

昨年もこの時期に釣果はいいですね‼️

日々変わる状況、これにいかに対応していくか!

使用しているものなどは今年も変わらず愛用していきます‼️

ぜひ皆さんも参考にしてみてくださいね!

トプ画は最近釣ったジャングルジム様の飛バッシュを使用して釣ったアジ❣

近日釣行レポ公開予定です‼️

お店でも気軽に話かけてください