スタッフ釣行レポ

初船釣りは志摩沖で鬼カサゴin智栄丸

初船釣りは志摩沖で鬼カサゴin智栄丸

釣行日2023年01月11日

天気晴れ

店舗松阪店

 1,111 ビュー

アングラー 佐藤啓典
エリア
場所 御座沖
釣りジャンル
釣果 鬼カサゴ3匹、その他ヒメ、ウッカリカサゴ、アヤメカサゴ各1匹。

御座沖の智栄丸さんに初船釣りに行ってきました。

当日はなかなか厳しい感じで、ほどほどに潮が動いているものの上天気すぎて潮がスケスケなのが原因なのかアタリが少ない…

2回ほど時合っぽい時間があったのに反応してくるのはチビチビ本命とガシラなどのゲストのみ。

定番のサンマ切り身以外にもイカの塩辛やワラサの切り身、鮭の切り身なども持参して色々試してみると、どれも反応アリ。厳しい時間にもイカの塩辛が反応ありますがなかなか大型GETにはつながらず…次回に課題持ち越しです。

今回お世話になった智栄丸さんは5人がのんびり釣りできる大型船で、トイレも完備。カップラーメン、コーヒーのサービスもあり、寒いシーズンでも快適な釣りができますヨ。

智栄丸さんのブログはこちら。

http://blog.livedoor.jp/miechieimaru/archives/89802891.html

 

 

 

投稿の削除、違反報告等お問い合わせはこちら

絞り込み検索

【絞り込み検索の使い方】
「月別」「エリア」「ジャンル」を組み合わせて検索したい場合は、先に「月別」を選択してから、その他の項目を選び「検索する」ボタンをクリックしてください。

カテゴリ