スタッフ釣行レポ

場所 紀伊長島
釣りジャンル
釣果 マアジ、ガシラ

前日から鈴鹿店のメンバーがカマスを釣りに行くと言うので行く事になり、アジングの支度をして腹ごしらえをし、11時に家を出ました。潮がまだ上がって来る状態だったのでそんなには急がず行きました。久居インターから紀伊長島インターまで1時間ほどで到着。平日なのにカマス狙いの釣り人が多くポイントになかなか入れず。。漁師さんが船で出て行った為いいポイントが空き、投げると速アタリ!長いワームを使っていたのでエコギアの「アジ職人2インチピンク」にサイズダウンして投げると15cmほどのマアジがヒット!3匹キャッチして、アタリがなくなったためカラーチェンジ。また3匹キャッチ!アタリがなくなった為、またまたワームを34の「Jr.1.6インチパールホワイト」に交換して5本ほど釣り、今度はブルーに交換。キャストしてフォール中にヒットしました。良い型で20cmを少し切る❗潮が流れてワームを流し、たまに巻き出すとアタリが!楽々釣法、シーバスのドリフトに似た釣り方です。誰でも簡単に釣れる❗これハマるわ~と一人で釣っていました。気付いたらもう4時で漁師さんも動き始めたので釣りを止めました。まだ釣れる状態でしたけどね。家に帰りアジを数えると29匹いました。満足♪

Screenshot_20231211-122704_Chrome_copy_486x727
投稿の削除、違反報告等お問い合わせはこちら

絞り込み検索

【絞り込み検索の使い方】
「月別」「エリア」「ジャンル」を組み合わせて検索したい場合は、先に「月別」を選択してから、その他の項目を選び「検索する」ボタンをクリックしてください。