

![]()
鳥羽石鏡 幸徳丸さんでウタセマダイ釣り
釣行日2024年11月19日
天気晴れ 強風
店舗伊勢店
550 ビュー
午前便の船ヒラメ釣りを予約してましたが、強風と波🌊のため午後便のウタセマダイ釣りに変更して行ってきました。が、、強風と波はおさまる感じなく....。
そのままお昼に出船。私は左舷の胴の間ではじめました。最初は水深50mラインでオモリは船長指示の30号。前日に作った自作3本針仕掛けをセット。ハリスは5号1mで。着底後、少し上げて待っているとゴン❗️とアタリ。巻いてきますとヒラメ?ではない何かを。船長に名前を聞くと「ガンゾウビラメ」とのこと。はじめて釣りました。そのまま続けますと、ギュンとひったくるアタリがあり真鯛を。25cmほど。ポツポツと釣れましたがポイント移動で40mラインへ。このポイントではとにかくアタリまくりで。着底後すぐにゴッとあたったり、少し待ってると確実に掛かるので楽しい時間帯を過ごす。時々ダブル、トリプルもあって良い引きを堪能しました。型の小さいのはリリースしたりしましたが良い感じで数を伸ばせました。ウタセエビの付け方も良かったのか?仕掛けのトラブルも全く無くスピーディーに次へと進められました。夕方のシオタイムを楽しみに続けていましたが今日は無しでした。ハマチやワラサも全く気配なく。
午後は風もおだやかになるかな?と思ってましたが、ビュンビュンで波🌊もあり大変でしたが数を伸ばせたので良かったです。
隣の方が40〜50cm級を上げていましたので、捨て糸を2mくらいに変更して探りましたが30センチクラスだけでした。
塩焼きサイズがたくさん釣れるウタセマダイ釣りどうですか?夕方のシオタイムもドキドキですので。
このような記事も人気です!
この店舗のブログ