スタッフ釣行レポ

鳥羽石鏡 幸徳丸さんで船ヒラメ釣り

鳥羽石鏡 幸徳丸さんで船ヒラメ釣り

釣行日2024年11月29日

天気晴れ 後半強風

店舗伊勢店

 196 ビュー

アングラー 里中清成
エリア ,
場所 鳥羽沖
釣りジャンル
釣果 ヒラメ、ワラサ、サバフグ、エソ

今日は楽しみにしていた船ヒラメ釣りに行ってきました。

6時前に出船。最初は50m付近で。オモリは60号、前日に作った自作ヒラメ仕掛をセットして。ハリスは8号、親バリはオーナーの鯵ヒラメ6号、孫バリはRYUGI ピアストレブルの#7で。

着底後、少し上げて様子をみますがアタリなく⤵️風も波もおだやかでしたが沈黙が続く。しばらくして隣の方がヒラメを。私も続きたいのですが静かな時間を過ごす。離島をボーッと見ていたらガシャガシャ!とアタリ。合わせて巻いてきますが途中でスッ?ハリス切れてました⤵️サゴシか?セットし直して続けるとコツッコツッと。「入れ!そのまま入れ!」と念じながら様子見てましたがずっとコツコツしてるので上げてみたらなんとサバフグ😞

気持ちをリセットして探っていると今度はコンコン!ギュン~と。良い引きを味わってワラサを。

朝のうちとは違い、強風と波が出てきて後半釣りにくく大変でしたが奇跡のヒラメを追加して終了しました。

12月はヒラメの調子上がってくれると良いですが。友人が行きたいということで一緒にまた参戦しようと思います。

投稿の削除、違反報告等お問い合わせはこちら

絞り込み検索

【絞り込み検索の使い方】
「月別」「エリア」「ジャンル」を組み合わせて検索したい場合は、先に「月別」を選択してから、その他の項目を選び「検索する」ボタンをクリックしてください。

カテゴリ