【海上釣堀】ハリスの太さが重要!あなたに逢い鯛様で真鯛、青物を狙う!
釣行日2025年01月08日
天気晴れ
店舗津店
226 ビュー
2025年の初釣りは迫間浦のあなたに逢い鯛様でフィッシングラバー東海の撮影でした!
ブランド真鯛のあなたに逢い鯛や青物を狙っていきます!まずは9m程の棚から探ります道糸はサンライン社の海上釣堀PEIIの4号に1.5号のクッション付きオモリを結び、ハリス3号で皇帝カイザーを付けてスタート!早速掛けますが痛恨のバラシ…気を取り直して同じ棚でブランド真鯛のあなたに逢い鯛をゲット!
真鯛を釣り続け反応が薄くなってくると作戦を変更します。エサを変えるのもいいですが、今回はハリスの太さを変更。3号のハリスから2.5号のハリスに変えるとアタリが続出!ハリスはサンライン社のスーパートルネードを使用しました!
青物の仕掛けに変えた途端カンパチがヒットし青物放流のベストなタイミングで活性が爆上がり!メヂカやアジを投入すると毎回、青物がヒットする神モードへ突入!青物にはハリス6号を使用していました。食いが悪くなると3号まで落としましたが難なく青物をあげることが出来ました!サンライン社の糸は凄まじい強度です。
今回、使用したサンライン社の道糸の海上釣堀PEII、フロロ海上釣堀は視認性が良く、棚の把握がしやすかったです。
ハリスの太さ、細さの重要性を改めて感じた釣行になりました!
このような記事も人気です!
この店舗のブログ