

![]()
国崎の功成丸さんにて大アジ狙いに行って来ました。
釣行日2025年04月03日
天気雨
店舗伊勢店
244 ビュー
国崎の功成丸さんにて大アジ狙いに行って来ました。朝から波、風、雨の大荒れ予報で釣りをするには少し厳しい状況の中、5時30分ごろ出船の午前便でスタート!
釣り座は右舷の1番後ろ!ポイント到着して船長の指示でオモリは120号。仕掛けは定番のハヤブサ緑スキンをセットしてコマセを入れて釣り開始!
釣り開始直後はアタリがありませんでしたが、ポイント移動で船中前の方から徐々にアタリが出始めました!ただ自分の所までは中々アタリが来ず、ようやくアタリがありヒットするもドラグが強すぎたのか上げてくる最中にバラしてしまいました。
そこからは船中プチ地合いに入ったのか船中でポツポツ釣れ出しました。自分にもアタリがあり、ようやく釣れたのは43cmの大アジでした!!途中からは潮も緩んでしまい終了となりました。
竿頭さんは大アジ10匹以上やイサキなども釣っていましたが、自分は大アジを始めの1匹しか釣る事ができませんでした。
反省の釣行となってしまいましたので近いうちにリベンジ行ってきます。
このような記事も人気です!
この店舗のブログ