スタッフ釣行レポ

鳥羽メバル、まだまだイケそうです。

鳥羽メバル、まだまだイケそうです。

釣行日2025年05月19日

天気晴れ

店舗松阪店

 125 ビュー

アングラー 佐藤啓典
エリア
場所 鳥羽周辺
釣りジャンル
釣果 メバル25センチ✕1、ガシラ、ソイ、タケノコメバル数匹。

ついに先日防寒服をしまい込み、レインコートの上だけ羽織ってナイトゲーム。

もう春も終わりそうな5月の半ばの鳥羽メバル狙いに行ってきました。

満潮直前にポイントに入り、しばらくしたら下げてくる時間を狙うことに。風はあまりないけど波立っているので昨日に続いてシーバスか?と思いましたがせっかく来たのでメバル開始。

しばらくは反応無し。下げが効いてきて波がやや穏やかになると反応しだしてカサゴやソイ、タケノコメバルが釣れてきて根魚3種盛りを達成。サイズはそれほどでもないですがアタリ頻発でとても楽しい!

ひとしきり盛り上がってそろそろ上がろうか、と思ったところで大アタリ。上がってきたのはこの日唯一のメバルが良型の25センチ!

これだからやめられない!

この日もいつものスクリューテールグラブのノーグローブラックが大活躍。他のカラーは試す間もなく終わってしまいましたが、やっぱり釣れる!

 

投稿の削除、違反報告等お問い合わせはこちら

絞り込み検索

【絞り込み検索の使い方】
「月別」「エリア」「ジャンル」を組み合わせて検索したい場合は、先に「月別」を選択してから、その他の項目を選び「検索する」ボタンをクリックしてください。

カテゴリ