スタッフ釣行レポ

宮川河口のテナガエビ、なにかと面白すぎる!

宮川河口のテナガエビ、なにかと面白すぎる!

釣行日2025年05月20日

天気晴れ

店舗松阪店

 305 ビュー

アングラー 佐藤啓典
エリア
場所 伊勢市宮川
釣りジャンル
釣果 テナガエビ約20匹

先日子ども連れで行きましたが、今日は本気の忖度無しテナガエビすくい。

いつものポイントに着くと今日も元気にゴソゴソ歩いています。

ライトで照らすと目がピンクに輝くので、網をそうっとかぶせて捕まえていきます。

網の中でピチピチしてるたびに盛り上がる!

順調に獲っていきますが、視界に色々な生き物が入ってくるのでついつい遊んでしまう!

ちなみに本日目にした生き物たちは…

テナガエビ、ワタリガニ、ちっさいカニ(イソガニ?)、セイゴ、アユ、イナッコ、ハゼ類、そしてウナギ。

夜の宮川は賑やかでした。もう眺めてるだけで楽しい!

結局テナガエビは約20匹、デカいのだけキープして帰ってきました。

始めてしまうとつい無言で夢中になってしまいます。

投稿の削除、違反報告等お問い合わせはこちら
    

このような記事も人気です!

絞り込み検索

【絞り込み検索の使い方】
「月別」「エリア」「ジャンル」を組み合わせて検索したい場合は、先に「月別」を選択してから、その他の項目を選び「検索する」ボタンをクリックしてください。

カテゴリ