

![]()
敦賀のタイラバin一美丸
釣行日2026年04月07日
天気
店舗名古屋北店
116 ビュー
4月7日、今年も好調に釣れている敦賀のタイラバに行って来ました。
敦賀インターから近く船も大きく綺麗な一美丸さんに乗合でお世話になりました。
毎回この釣りは朝のジアイが大切なので朝4時半出船ですが出船前にすぐに落とせるよう準備をオススメします。
タックルはクレイジーオーシャンのオーシャンセンサータイラバ54DDにシーボーグ200、PE1号400m、リーダー5号3ヒロに150〜300gのヘッド、新製品のカチッとタイラバカーリーユニット、海毛虫カーリーロングをつけました。カラーはやはりオレンジ、ブルーグロー、他に茶バチ、青バチもアタリがありました。マフグが多くワームもネクタイもそしてTGヘッドまでかじられてロスト・・・予備は必ず持って行って下さい。
数日前より状況が好転して爆釣中!
船中75センチを頭に7枚ほど上がっており悔しいバラシやラインブレイクもありました。皆さんも是非挑戦してみて下さいね。
このような記事も人気です!
この店舗のブログ